#サメ映画

サメの映画といえば1975年スティーブン・スピルバーグ監督の『ジョーズ』が最初です。それから次々とサメの映画は作られています。

凶暴なサメと戦うディープブルー、ロスト・バケーション、台風とともにサメが降ってくるシャークネード、宇宙までサメが追ってくるシャークネードエクストリーム・ミッションなどたくさんの作品があります。台風や竜巻に巻き上げられて大きな口をあけて人間にぶち当たるサメを見てると、漫画チックではありますが、ありえないと思って楽しんでいます。

今日見たサメの映画はついにサメがゾンビ化してしまいました。

その名もゾンビシャーク 感染鮫という映画です。

もう先行き敵無しといった感じです。凶暴なサメをコントロールできると考える人間の驕りに対する風刺みたいなものです。

サメとゾンビの映画はほかにもいくつかありそうなので見たいと思います。それにしてもこうして次々と作られるところを見ると、サメの映画は材料が尽きることがないですね。

凶暴さだけでなく、知能も高くなって、そのうち人間を支配するサメ映画が現れるかもしれないですね。

 

 

シャークネード エクストリーム・ミッション