#みどりいっぱいの赤羽

赤羽の河川敷は行くたびに雑草が伸びて、膝上まで伸びています。

どこを見てもみどり、みどりです。

そのみどりの中に白い花が咲いているのが解ります。

f:id:asakusa5809:20210814155430j:image

f:id:asakusa5809:20210814155439j:image

他は一面雑草が伸び切っています。今日は雨なので、虫を追いかける子供達の姿もありません。ピンと張って元気なのは雑草だけです。

f:id:asakusa5809:20210814155502j:image

新大河大橋の河川敷の一部がなぎ倒されたようになっています。同じ地面なのに線を引いたような倒れ方なのは、どうしてなのかなあ!?

増水ラインが不思議に感じるのは、私だけかなぁ。

f:id:asakusa5809:20210814155513j:image

f:id:asakusa5809:20210814155522j:image

次回訪れる時には、すっくと立ち上がっている逞しい雑草を見ることになる気がしますが・・