#サントリーのサプリ必要かな?

先日、携帯を忘れて出勤してしまいました。そして今日、帰りのバスで文庫本に夢中にになってバス停を一つ乗り過ごしました。

自宅で夕刊を見ていたら、サントリーのオメガエイドの広告がありました。頭の中に、スーパーに自転車を忘れた母親と娘の会話が浮かんできました。

そのうっかり、年齢のせいにしないでください。

それらのうっかりは、脳の認知機能の一部である注意機能の低下が原因です。そこで注意機能の維持にオメガ脂肪酸の摂取が必要です。

何だかサントリーの広報活動みたいです。何度も聞いているうちに憶えてしまいました。私も脳の働きを支えるサプリが必要になってきたのかしら・・・

うっかりが重なったら考えたいと思います。

今は注意力をメモや指差し確認で補って、サプリの必要性にしっかり抵抗したいと思っています。