#ペットボトル再利用

野菜が高くなりました。こんな時の頼みの綱は豆苗です。1袋78円、家計にやさしい値段です。豆苗の良いところはまた芽が出て収穫できるところです。久々にペットボトルをくりぬいて豆苗の栽培を始めました。

f:id:asakusa5809:20210909063112j:image

f:id:asakusa5809:20210909063115j:image

ペットボトルの再利用の話をしたらとても好評だったので、もう一つの利用法を紹介します。こちらもちょっと貧乏くさいですが好評な再利用の仕方です。

コロコロの収納の入れ物が壊れたことはありませんか?中身のコロコロは充分に使えるのにカバーが壊れて置き場に困ったことがありました。

そこで500㎖のペコペコのペットボトルに切り目を入れてコロコロのカバーにしました。粘着の部分が仕舞えて便利です。カバーのみ購入することもなく取り換えも聞き便利ですよ。

人目に触れるところに置くわけではないので、このカバーで充分役立ちます。

f:id:asakusa5809:20210909081447j:image

f:id:asakusa5809:20210909081450j:image