#秋の模様替え

天気の良い休日は模様替えには最適です。

今まで使っていたカーペットが一部擦り切れが出て、お掃除しても埃が取り切れてない気がしていたので取り換えることにしました。昨日の夜、商品が予定より早く届いたので翌日朝から取り掛かりました。

古いカーペットを外して床を掃除機かけて雑巾でふき取りました。もうこの段階で汗だくだくになります。

窓を開けているので風が通ります。湿度が低いのでさわやかに感じ苦になりません。こういう模様替えは天気が意欲を引き出すものですね。

f:id:asakusa5809:20210920095346j:image

色はベージュを選んだつもりが何だか以前の色合いと似てる気がします。足に当たる感覚がふわふわで感触がとてもいいです。やっぱり新しいものは気分がいいです。

模様替えして気分が良くなったので、網戸やベランダなど気になるところも頑張ってお掃除したいと思いました。

f:id:asakusa5809:20210920095353j:image