#哲学堂公園 その4

哲学堂公園からバスで中野駅に戻りました。

駅前でテントを張ってお祭りが開催されています。

『2021東北復興応援展なかの』です。屋台もたくさん出ていますが食べたばかりなので、食べ物は関心がありません。太鼓の音に惹かれて駅前まで歩くと仙台のいなせな踊りが見られました。

仙台の踊りは仙台すずめというようです。

f:id:asakusa5809:20211121182820j:image

f:id:asakusa5809:20211121182813j:image

f:id:asakusa5809:20211121182830j:image

f:id:asakusa5809:20211121182837j:image

せっかくなので帰る前にもう一つ見ていくことにしました。

福島のわらじまつりと紹介していました。踊っている最中にワッショイの声掛けにも参加して楽しい時間です。

f:id:asakusa5809:20211121182854j:image

f:id:asakusa5809:20211121183003j:image

f:id:asakusa5809:20211121182903j:image

f:id:asakusa5809:20211121182920j:image

f:id:asakusa5809:20211121182751j:image

そのあとはすぐそばの中野駅東西線に乗ってまた上野に帰りました。上野の春日通では着物のパレードが行われていました。今日はどこもここも人がいっぱいで、イベントだらけです。今までの外出できなかった思いを、徐々にでも吐き出しているのかな。