#グリーンパークマラソン2021 ②

グリーンパークマラソンはハーフ、10km、5kmの3種目です。

コースは彩湖をぐるっと回る周回です。ランナーが歩行者や自転車とぶつからないように分岐点のコース整理の担当です。思ったより自転車が少なくて少し安心しました。

f:id:asakusa5809:20211225201755j:image

活動場所の後ろには彩湖が静かに広がっています。

ランナーは5kmは1周ですが、10kmは2週、ハーフとなると4周回しなければいけません。気温はだんだん高くなり寒さも和らいで活動はしやすいのですが、ランナーは汗まみれできつそうです。

f:id:asakusa5809:20211225201819j:image

f:id:asakusa5809:20211225201831j:image

f:id:asakusa5809:20211225201847j:image

f:id:asakusa5809:20211225201900j:image

f:id:asakusa5809:20211225201913j:image

f:id:asakusa5809:20211225201923j:image

f:id:asakusa5809:20211225201944j:image

f:id:asakusa5809:20211225201954j:image

折り返しのあたりには芝生の上に鳥がたくさんいてほんとにのんびりした風景です。

f:id:asakusa5809:20211225202009j:image

f:id:asakusa5809:20211225202022j:image

せっかく彩湖まで来ましたが、のんびり散策することもなくひたすらボランティア活動の一日でした。終わってみればただただ楽しかったの一言です。