#iPhone修理しました。

今使っているiPhoneが使いやすいので、安くなったスマホに取り換えずに使っています。先日スマホカバーも新しくしたのでまだまだ使う予定です。

ところがバッテリーの消費が早く一日持たなくなりました。ここで悩んでしまいました。今流行りの格安スマホにしようか、バッテリーを交換しようか、どちらがいいかなと思いました。

iPhoneの正規店が秋葉原のヨドバシにあるので、最終的にはバッテリー交換で予約を取りました。

仕事が終わってからの予約でしたが、待つこともなく対応していただきました。とても親切です。スマホの診断でバッテリー劣化と出ました。予想通りです。

画面のハードカバーをはがして、その画面を外してバッテリー交換をするそうなので、今のカバーを剝がさないといけません。カバーはパリパリと剝がれ二度と使えません。仕方ないので新しいカバーも取り付けて貰うことにしました。

予約した時は、予定時間2時間かかるかもと言われましたが、実際には修理に10分くらいです。100%充電に40分かかりますがどうしますか聞かれ断ったので、賞味40分で完了です。

真新しくなり、まるで新品のようです。

慣れているし愛着もあるのでしばらくはよろしくね。