#慣れないです。

目の注射3回目です。

病院に行くまでは何ともないのですが、名前を呼ばれて目に麻酔をするあたりからビクビクです。麻酔は目薬なのですが、これが沁みます。今回うまく注せなくて唇のほうに流れてしまいました。唇はしびれたようになって、やっぱり麻酔だあ、と実感しました。

いつものように目薬3回で寝台に上がり、目の消毒をして注射です。右目に注射なので左下を見るように言われるのですが、視線が向きません。注射が気になってキョロキョロしてしまうと、ハイ左下見てと注意されます。

痛いというほどではないのですが、終わると涙が出ます。目の違和感が半端ないです。

血圧も予定通り上がって、休憩した後、再度測ってOKになります。

隣に座った別の患者さんに聞いてみたら、注射10回目ということでした。(ベテランの患者です。)本人は手術で直してほしいと言っています。(手術も嫌だと思いましたが・・・)

聞いてみると、血圧も200まで上がったことがあるそうです。みんな同じですね。

でも慣れません。今回で終わりにしたいくらいです。

翌日には目の違和感は取れ、右目の目尻側が真っ赤になっています。良くなっているような気がしますが、実感できるには至っていません。