#隅田川テラス歩いて帰宅しました

東京の感染者がまた増え始めました。気休めかもしれませんが、テラスを歩いて帰りました。川風が気持ち良いです。ランナーも何人か走っています。座って川風に当たっている人や宴会のように車座になっている人もいます。

マロニエが咲いています。マロニエの花を見ていたら、浅草橋のマロニエ祭りはどうなったかなあー、気になって調べたらやはり中止になっていました。

f:id:asakusa5809:20220511084205j:image

テラスの植え込みの花もまだ充分に見応えあり、綺麗に咲いています。

f:id:asakusa5809:20220511084212j:image

f:id:asakusa5809:20220511084220j:image

川向こうにはやっぱりスカイツリーが堂々とそびえています。細めでシュッとしてるせいか、東京タワーの2倍の高さとは見えませんね。

f:id:asakusa5809:20220511084229j:image

右を撮っても左を撮っても穏やかな隅田川です。桜橋の真ん中からスカイツリーを撮ってみたら、桜橋ばかり、巨大化してしまいました。

なんだか楽しい帰り道です。

また寄り道して歩きたいと思います。

f:id:asakusa5809:20220511084237j:image

f:id:asakusa5809:20220511084244j:image

f:id:asakusa5809:20220511084254j:image

f:id:asakusa5809:20220511084304j:image