#渋谷に行ってきました。

渋谷の開発がなされて新しくなった街を歩こうと出かけてみました。

ネットでも新しくなった渋谷と検索すると13ヶ所も出てきます。MIYAHITA PARKをメインに来月散策する予定なので下見も兼ねています。

渋谷に出かけるのは久しぶりでお上りさん状態です。

まずびっくりしたのは銀座線のホームです。こんなに綺麗になって空間そのものが銀座線の昔をどこかに吹き飛ばしてしまったようです。

f:id:asakusa5809:20220515181740j:image

東急プラザのSHIBU NIWAです。案内の説明がとても素敵だったので来てみましたが、思ったより・・・・・こういうことありまうよね。期待ばかりが膨らんでいました。

よく見ると渋谷の開発はまだまだ発展途上のようです。あちこちにクレーンがありました。

f:id:asakusa5809:20220515181756j:image

f:id:asakusa5809:20220515181809j:image

f:id:asakusa5809:20220515181820j:image

メインのMIYASHITA PARKです。

4階造りの公園です。身近に合ったら飽きずに散歩に来ると思います。緑もあり景観は飽きないと思うので来てみてよかったです。

公園には親子連れが多く、紹介にあったスケート場やボルダリングウォ―ルがあり楽しそうです。

f:id:asakusa5809:20220515181834j:image

f:id:asakusa5809:20220515181849j:image

f:id:asakusa5809:20220515181905j:image

f:id:asakusa5809:20220515181916j:image

もう一か所、IKEYA渋谷店のスェーデンランチをいただきたかったのですが、現地に行ってこれはパス。

結局MIYADHITA PARKに戻ってスペシャルランチをいただきました。

f:id:asakusa5809:20220515181927j:image

お腹一杯になったので、駅に戻りながら渋谷マークシティへ向かい、渋谷のスィーツを買いたいと思います。マカロンの塔に圧倒されながら店内見学。

正直どれも高いです。渋谷限定のスイーツを探そうとしたことを後悔し始めたところです。それに高い、身近に感じられないとぶつぶつ言いながらチーズフォンヂューを買ってみました。自宅で食べたら美味しいです。食べてしまって写真を撮るの忘れてしまいました。

f:id:asakusa5809:20220515181940j:image

渋谷から地元に帰ってきて、何だかほっとしました。やっぱり渋谷より上の浅草のほうが気が休まります。人ごみは嫌いではないのに、渋谷のスクランブル交差点の人の多さはには疲労が蓄積されそうです。