#みかん

去年沢山の実をつけたみかんの木です。近くを通りかかったら、実が付いています。黒豆くらいの大きさの実がついています。

そう言えば白い花が咲いていました。こんなに沢山の実が成る程咲いていたかなあ、近づいてびっくりです。

街中のたばこ屋さんの前のバケツに入った植木なので、みかんの実の記憶がなければ気がつきませんでした。

みかんの時期はまだまだ先ですが、先日友人からペルー産のみかんをいただきました。思ったより甘くて美味しかったです。ペルーでもみかんが採れるのが意外に思えるのは認識不足なのでしょう。

ペルー産のみかんと味比べをする事は無いと思いますが、この黒豆みたいな実が、みかんらしくなっていくのを時々は観察して見守りたくなりました。

f:id:asakusa5809:20220619030511j:image

f:id:asakusa5809:20220619030519j:image