#コロナ感染者186.246人

コロナの感染者が186,246人 東京は31,878人(2022.7.21)

朝の通勤で歩いているときはマスクを外してもいいと言っていたけど・・・

自転車に乗るときはマスクを外してもいいらしい・・・

散歩の時はマスクを外して・・・

暑さが戻ってきてマスクを外して過ごそうかと、恐る恐る実行したいと思っていましたが、この感染者数を見たらさすがに無理かもと思ってしまいます。

感染年齢も20代が最も多く全体の19%に当たる6057人、次いで40代が5350人、30代が5341人でした。65歳以上の高齢者も過去最多の2452人となり、まんべんなく感染者が分布しています。

要するにいつも言われていたことですが、だれでも感染するということですね。

ワクチンの効果が減ってきているので、4回目接種の案内も来ています。今まで通り自分にできることをしっかりやるほかないと肝に銘じたいと思います。

天気予報も、戻り梅雨が終わり来週は晴れマークばかりが並んでいます。出かけたい気持ちを少しはセーブして、朝のニュースで流れる感染者の記録を塗り替えないようにしたいと思いました。

明日の感染者が今日以上になりませんように。