#出勤は大変だあ。

今朝起きたら、青空、天気予報も東京33度と暑いのでエアコン使ってね・・・

なんて言っていたのに、いざ自宅を出ようとしたら隅田川は真っ白にけむっています。玄関を開けると音を立てて雨がざあーざあー降っています。

折りたたみ傘も今日はいらないと思っていたのに、大きめの傘を持って今日は駅までバスに切り替えです。

バスは雨の日いつも遅れます。長い行列ができ、バスの来る方向に首を曲げながら待っていると、突然降り出した雨の前に出かけた人の様子を見て同情してしまいます。犬の散歩の人は雨の中濡れながら走り、自転車の人は濡れたまま目を細めて漕いでいます。

ずぶ濡れです。

大変だあ・・・

外出時間が5分早かったら自分も同じ状態でした。

会社のもよりの駅に着いたら、雨は上がっています。

久々に出勤は大変だあ・・・なんて思った出来事でした。