#試写会 川っぺりムコリッタ

心をほぐす幸せがある

そんなメッセージが伝わってきます。なんか笑っちゃうし、なんか呆れ返りながら,まっいいか,と思いほっこりします。

ムロツヨシさんがドストライクです。

見終わった後に、やっぱり変な映画と思いました。内容は出所した青年がアパートの住人との交流を通して、ひとりぼっちではない社会との接点を見つけていく姿が描かれています。

内容は理解できるのに、変な人ばかりに思えて笑う事が多かったです。

それよりも印象に残ったのが、きゅうりの漬物をかむ音です。その音が規則正しく健康的でとてもおいしそうに聞こえます。こんな音を立ててきゅうりの漬物を食べる人に悪い人はいないなんて思えてきます。

(映画の感想の焦点にきゅうりの漬物をかむ音を持ってくること自体、私自身もチョッと変わっているのかもしれません。)

映画『かもめ食堂』を知っている人は、家族以外の人と人のつながりで心が温かくなることを知っているので、感度間違いなしです。ぜひ映画館で楽しんでください。

f:id:asakusa5809:20220908130411j:image

f:id:asakusa5809:20220908224319j:image