#国消国産秋祭り2022

東京レガシーハーフが10時半には終わりました。神田担当だったので、空き時間を利用して有楽町で国消国産秋祭り2022に行ってみました。

11時開催だったので有楽町の野菜売り場を覗いてみました。見たことのないマコモダケが売っていましたが料理の仕方がちょっとわからないので止めました。隣の万願寺トウガラシがかわいいので飾ろうかと思い100円の値札に惹かれてレジに持っていくと、1束500円でした。残念ながらこれもやめてしまいました。

f:id:asakusa5809:20221016143610j:image

f:id:asakusa5809:20221016143623j:image

f:id:asakusa5809:20221016143710j:image

やっと時間になりイベントを見に行きました。

f:id:asakusa5809:20221016151316j:image

f:id:asakusa5809:20221016151329j:image

f:id:asakusa5809:20221016143726j:image

f:id:asakusa5809:20221016143751j:image

モデルの貴島明日香さんがゲストで来ていました。

f:id:asakusa5809:20221016143806j:image

f:id:asakusa5809:20221016143818j:image

会場は人でいっぱいです。駅前の広場で開催らしく、上は新幹線が通過したりしてとても賑やかです。

f:id:asakusa5809:20221016151125j:image

野菜売り場でナスやキュウリ、サツマイモ、米粉パンをやっと買って引き上げることにしました。

f:id:asakusa5809:20221016151140j:image

帰りがけにおにぎりをいただき、ガラガラで米粉が当たりお土産いっぱいです。国産の野菜は意識して選んでいるので、国消国産のイベントに少しは貢献できているかな。

f:id:asakusa5809:20221016151148j:image

f:id:asakusa5809:20221016151155j:image