#上野ナイトウォーキング

先日下見した上野のナイトウォーキングに参加しました。

鶯谷の階段を上がって上野公園へ向かいます。線路沿いに建物があるので線路は真っ暗です。

f:id:asakusa5809:20221021225721j:image

東京国立博物館創立150年の案内は依然と同じでした。

f:id:asakusa5809:20221021225744j:image

今日は噴水のライトアップはありません。スタスタ歩き、上野文化会館からパンダ橋へ向かいます。

f:id:asakusa5809:20221021225803j:image

目印のパンダは上野駅入谷口よりに設置してありました。

f:id:asakusa5809:20221021225810j:image

入谷口から降りることがありますが、ジャイアントパンダを見たのは初めてかもしれません。

f:id:asakusa5809:20221021225831j:image

歩道橋のモニュメントです。

f:id:asakusa5809:20221021225841j:image

歩道橋から降りる前にあったアリ塚です。

f:id:asakusa5809:20221021225901j:image

f:id:asakusa5809:20221021225917j:image

歩道橋から上野駅を見ると、駅としてはやっぱり大きくないですね。

f:id:asakusa5809:20221021225922j:image

歩道橋を降り一般道を歩きます。左衛門橋通りに井戸ポンプがありました。

f:id:asakusa5809:20221021225939j:image

左衛門橋通りから合羽橋本通りに入ると正面にスカイツリーが見えます。通りに影絵がありました。この影絵も今まで見たことがありません。とてもきれいです。

f:id:asakusa5809:20221021225943j:image

f:id:asakusa5809:20221021230000j:image

楽しかったナイトウォーキングも終了です。ただ歩いているだけで見知らぬ街でもないのに新しい発見がたくさんありました。暑くも寒くもなくウォーキングには最適です。また歩きたいと思いました。