#横浜散歩

明日横浜マラソンのボランティアをします。その前に場所の確認を兼ねて横浜に遊びに来ました。

天気はいいし、海が見えるし、何といっても気分が最高です。

桜木町から赤レンガ広場まで歩きます。

運河ではスタンドアップパドルボード(SUP)を楽しむ人がいて、見上げるとロープウエイのゴンドラが、その奥にはインターコンチネンタルホテルが見えます。

f:id:asakusa5809:20221029153025j:image

f:id:asakusa5809:20221029153036j:image

横浜市役所の前にはきれいな花壇があります。

f:id:asakusa5809:20221029153050j:image

f:id:asakusa5809:20221029153104j:image

f:id:asakusa5809:20221029153117j:image

橋を渡ると下流でもSUPを楽しんでいる人がいます。

道路には自転車のこぐ力を利用して進むBEER BIKEが休憩してました。皆さんビールを飲んで盛り上がっています。とっても楽しそうです。これは自転車です。車ではありません。

f:id:asakusa5809:20221029153128j:image

f:id:asakusa5809:20221029153140j:image

f:id:asakusa5809:20221029153154j:image

赤レンガ広場に行く途中にあるビルは、風情ある建物に見えます。そばの銀杏が色づいて、なんかいいなあ、と思わせてくれます。

f:id:asakusa5809:20221029153206j:image

f:id:asakusa5809:20221029153231j:image

f:id:asakusa5809:20221029153218j:image

目的の赤レンガです。青空の下で色合いもマッチして美しいです。2棟建っていますが日が陰っている部分は歴史とともに色もまばらで古さと脆さも感じられます。

f:id:asakusa5809:20221029153239j:image

f:id:asakusa5809:20221029153257j:image

大きな客船が見えますが、どこへ向かう船なのかな・・・豪華客船そのものでとても立派な船ですね。

f:id:asakusa5809:20221029153312j:image

f:id:asakusa5809:20221029153323j:image

明日の横浜マラソンの緑のコーンが並べられています。

f:id:asakusa5809:20221029153328j:image

港町の雰囲気を充分楽しみながら歩いてそろそろお昼にしましょう。横浜まで戻ってスタミナランチです。ビールなんかも昼からいただいてしまい、満足感たっぷりです。横浜っていいところだなと思いました。その横浜で開催される明日のマラソン、しっかり頑張ろうと思います。

f:id:asakusa5809:20221029153344j:image