#社会保険研修会 岩下の新生姜ミュージアム

巴波川乗船の後はすぐそばの『岩下の新生姜ミュージアム』を訪問です。

バスガイドさんがこれだけピンクが見合うのは、キティちゃんと新生姜ミュージアムくらいですと紹介していましたが、同感です。

入ったそばから溢れんばかりのピンクの洪水ラッシュです。

f:id:asakusa5809:20221118091755j:image

f:id:asakusa5809:20221118091928j:image

f:id:asakusa5809:20221118091804j:image

f:id:asakusa5809:20221118091812j:image

f:id:asakusa5809:20221118091821j:image

ここにきてやっと新生姜が展示されています。

f:id:asakusa5809:20221118091831j:image

f:id:asakusa5809:20221118091905j:image

f:id:asakusa5809:20221118091841j:image

f:id:asakusa5809:20221118091849j:imageジンジャー神社もあります。

f:id:asakusa5809:20221118091857j:image

なんだか圧倒されるようなミュージアムでした。お土産に並んでいるのも生姜一色です。カップ焼きそばや飴、ピンクのウエア、新生姜は大好きですがこんなに山盛りなくてもいいとさえ思ったくらいです。

ここで研修会の行程は終了です。後は自宅へまっしぐら、天気も良く楽しい一日でした。