#もう12月です。

久しぶりに二天門から参道を経由して通勤です。

二天門の十月桜は満開状態です。今日は曇り空なのであまりはっきりしませんがたくさんの花をつけています。

f:id:asakusa5809:20221129082448j:image

f:id:asakusa5809:20221129082451j:image

境内に入るところにはボケの花が咲いています。

桜が咲いてボケが咲いて季節の感覚を間違えそうです。先日は水仙の花もみました。今年の冬は厳しいと言っていたので、咲き急いだのでしょうか?

f:id:asakusa5809:20221129082503j:image

f:id:asakusa5809:20221129082500j:image

f:id:asakusa5809:20221129082454j:image

宝蔵門には羽子板市の案内がありました。

こういう案内を見ると、やっぱり気ぜわしくなります。追い立てられるように掃除をしたり買い物をしたりと、やることが頭の中で浮かんでは消え・・・

なんて思ってもいつも通りの暮れになるかも・・・

f:id:asakusa5809:20221129082457j:image