#ヤマト運輸の詐欺メール!!!

最近ネットで買い物をしました。

ちょっと大きな荷物なので、配達日を注意してみてなくちゃ、なんて思っていたら翌日にメールが入りました。

 

ヤマト運輸】いつも大変お世話になっております。
 
重要なお荷物が届きましたが、荷物に不備があり、受取人と連絡が取れませんでした。 お客様がこの荷物の受取人であるかどうかを確認したく、ご連絡させていただきました。
 
そのためにアプリを更新して受け取り情報を確認ください。
 
できるだけ早く、再度の配送を手配いたします。

→アプリを更新してください(←リンクを切ってます)
 
----------------------------------------------------------- ----------------------------
 
お客様にはご不便、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
 
48時間以内に確認が取れない場合、お荷物は返却されますのでご注意ください。
 
----------------------------------------------------
 
電話 03-3541-3411
ヤマト運輸株式会社
YAMATO TRANSPORT CO., LTD

上のようなメールです。黒猫のマークがついているものもありました。このメールの翌日には配達日が遅れるとのネット購入先からのメールが入り、連絡しなくてよかったと思ったところです。

このようなメールについて早速ネットで検索したら、詐欺メールと書いてありました。Amazonやイオンの詐欺メールは見慣れていて、買うこともないので引っ掛からないのですがヤマト運輸までこういうメールが入ると、いつ何時・・・・しっかりしようと改めて思いました。