#第18回葛飾ふ~てんマラソン

堀切水辺公園で『第18回葛飾ふ~てんマラソン』が開催されました。

堀切水辺公園は花菖蒲の時期には早いのですが、菜の花が植えられていてかわいい花を咲かせています。

f:id:asakusa5809:20230415174528j:image

f:id:asakusa5809:20230415174539j:image

f:id:asakusa5809:20230415174556j:image

f:id:asakusa5809:20230415174609j:image

朝からあいにくの雨ですが、親子ペアランや5k、10k、ハーフは参加者が多く人気が高い種目です。朝の集合時間にはスカイツリーもてっぺんまで見えていましたが、マラソンが始まるころには雲に隠れて姿を消してしまいました。

ランナーも雨に関係なく続々と集まってきました。気温が低めなので雨に打たれて風邪などひかないでほしいです。

私たちボランティアは全員合羽を着ての活動です。

今日は給水、給食の担当です。

f:id:asakusa5809:20230415174620j:image

f:id:asakusa5809:20230415174634j:image

f:id:asakusa5809:20230415174648j:image

f:id:asakusa5809:20230415174713j:image

ハーフがスタートしました。

f:id:asakusa5809:20230415174732j:image

f:id:asakusa5809:20230415174747j:image

f:id:asakusa5809:20230415174801j:image

f:id:asakusa5809:20230415174814j:image

f:id:asakusa5809:20230415174839j:image

f:id:asakusa5809:20230415174859j:image

f:id:asakusa5809:20230415174918j:image

f:id:asakusa5809:20230415174927j:image

f:id:asakusa5809:20230415174934j:image

雨でも給水は忙しいです。クエン酸と水を準備していますが、疲労回復のクエン酸が人人気です。最後に5k10kがスタートしてあっという間に帰ってきます。雨で長い一日になるかと思いましたが、終わってみればいつもより早く終了になった気もします。雨で大変だったでしょうと聞いても、楽しかったと返事が来るとより嬉しさが増します。知っているランナーも走っていて、大きな声で応援したので寒さも忘れてしまいました。また参加したいです。