#日本橋高島屋のイベント

日本橋高島屋の大近江展で近江牛のローストビーフを買いたいと出かけました。

8階のイベント会場でしたが、高島屋に入ってすぐのところに天皇陛下の大きなパネルが展示されています。その下には結婚式の時のパレードに使用された車が展示されていました。

車にはナンバープレートがなく代わりに菊の御紋があります。高島屋に入館する人が携帯で写真を撮っていたので、右倣えでパチリ、せっかくなので特別展も見たいと思います。

f:id:asakusa5809:20230520181825j:image

f:id:asakusa5809:20230520181844j:image

f:id:asakusa5809:20230520181855j:image

予定通り8階の大近江展のイベント会場へはいります。

ローストビーフを探してみましたが、売り切れて並んでいません。仕方ないので奮発して近江路弁当『華扇』を購入。溜まったポイントを利用してのお買い物です。

f:id:asakusa5809:20230520181937j:image

f:id:asakusa5809:20230520181947j:image

ステーキもローストビーフも肉のうま味たっぷりで満足です。美味しいね、美味しいねと言いながらしっかり味わっていただきました。

f:id:asakusa5809:20230520181955j:image

併せて地下1階で買ったローストビーフを味比べしてみました。軍配は近江牛に上がりそうです。肉の味わいが全然違います。ソースをかけて食べるとずっと美味しさが増しますが、お弁当のお肉は柔らかさや、肉感が味わい深く感じてしまいます。値段が高いと思って食べているせいもあるかもしれませんが、お弁当は作り立てのような味わいでした。ちょっと贅沢なお弁当に満足した夕食でした。

f:id:asakusa5809:20230520182003j:image