#全国大陶器市

上野公園で全国大陶器市が開催されています。

昨年も同じように開催されていて、ここで大きな靴ベラを購入しました。木製で気に入っていたのですが、玄関の床に落として割ってしまいました。

プラスチックではなく木製になって油断していました。床はコンクリートではありませんが石なので割れてしまうのは仕方ないと思います。また同じようなものが欲しいと思い立ち寄ってみると、陶器市の中に木製の商品ばかり扱うお店があって見つけました。

値段がまちまちで、お店の方に聞いてみると材質で値が違うといわれました。一番安いものではないものを購入したのですが、以前の商品は壊れやすい材質だったから、床に落ちてもたなかったのかなと思いました。

とりあえず新しいものを買ったので、今度は落とさないように使おうと思っています。

f:id:asakusa5809:20230527183023j:image

f:id:asakusa5809:20230527183036j:image

陶器市の店内は様々なものがあって見飽きることがありません。今必要なものもなく重いので今回は見るだけになってしまいました。

f:id:asakusa5809:20230527183049j:image

f:id:asakusa5809:20230527183106j:image

f:id:asakusa5809:20230527183118j:image

f:id:asakusa5809:20230527183128j:image

f:id:asakusa5809:20230527183139j:image

購入した靴ベラです。

f:id:asakusa5809:20230527183148j:image

佐賀のお菓子があったので、丸ぼうろ一口香を買ってしまいました。丸ぼうろは以前も買っておいしかったです。今回は羊羹をやめて一口香にしてみました。

f:id:asakusa5809:20230527183156j:image

f:id:asakusa5809:20230527183205j:image