#毎年の楽しみです。

深谷ネギをいただきました。毎年いただくのでこの時期の楽しみのひとつです。

ちょっと前まではネギ1本が100円で買えなかったので、鍋に入れるのも思案しながらでしたが、今回青々とした深谷ネギを20㎏も送っていただいたので鍋にもどっさり入れられます。深谷ネギの柔らかい甘さを楽しむことができて本当にうれしいです。しっかり食べて風邪予防にしたいと思います。毎年いただくため周りの知人にお裾分けしています。皆さんそれそれ食べ方があるようで、煮たり焼いたりそれなりに楽しんでいただけています。泥ネギなのでしばらくは傷むことなく食べられるのがこれまたうれしい限りです。ごちそうさまでした。

f:id:asakusa5809:20171214212857j:image