#流氷ドラフトとスープカレー

先日頂いた網走ビールの中の一つで楽しみにしていた青いビール、流氷ドラフトをいただきました。もちろんスープカレーを作りつまみにして楽しんだのは言うまでもありません。

青いビールは一口目は刺激のある辛さを感じます。んっ、こんな味なんだと思って二口目は刺激がうまさに変わりました。飲みやすくて美味しいです。当たり!!といった気分にさせてくれる味です。

作ったドライカレーが野菜たっぷりで、大きなお肉もプラスしてカレー一皿で満足できそうな量です。野菜は今どきのブロッコリーやナス、アスパラ、シメジと定番のジャガイモ、スープカレーのルーが辛さ調整できるので辛くなりすぎないように少量にして正解です。野菜の中でスープがしみ込んでバッチリ、料理上手と思いたくなるような仕上がりです。

f:id:asakusa5809:20240421002631j:image

f:id:asakusa5809:20240421002638j:image

f:id:asakusa5809:20240421002650j:image

f:id:asakusa5809:20240421002657j:image

f:id:asakusa5809:20240421002704j:image

一日の疲れが取れるような夕食になりました。

お腹いっぱいになり満足です。流氷ドラフトはもう1本飲みたくなりました。