2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#玉姫神社のこんこん市に行ってきました

五月晴れで暑いくらいです。 玉姫神社のこんこん市に行ってきました。 とても賑わって、大きな袋を提げた人で溢れていました。 ここは靴を買うだけでなく、散々履いた靴の供養もしています。みなさん履き古した靴を袋にいれて納めます。木札に名前を書いて供…

#川の手まつりに行ってきました

川の手まつりに行ってきました。 毎年この日に献血します。今年も400の献血ができました。健康に感謝です。お土産をいただきました。 川の手まつりで出店していた新潟のイカ、石川のトマト、アスパラ、山梨のサニーレタス、岩手のわかめなどを使っておつまみ…

#セブンイレブン限定当選報告

セブンイレブン限定のC1000ビタミンレモン無料クーポンが当選しました。早速C1000ビタミンレモン コラーゲン&ヒアルロン酸と引き換えてきました。

#枕崎からお魚さんが届きました

枕崎からお魚さんがたくさん届きました。鯛や飛魚の干物、スマ、シビ、黒鯛、真鯛、チヌ鯛、飛魚、エグチの刺身など盛り沢山です。 鯛もいろいろあるのですね。 シロクマのカップアイスも入っています。 超、超うれしい。😆

#ふるさと納税記念品が届きました

茨城県境町のふるさと納税記念品が届きました。今年はひやむぎです。昨年はきしめんをいただきました。とても好評だったので、またさせていただきました。

#プレモノで当選しました。

プレモノで当選しました。 サントリー天然水の新商品 PREMIUM TEA レモン 150,000名様に当たるものです。 新発売の商品なので楽しみです。

#花の名前わかりますか?

道端で綺麗な花をみつけました。 花の名前わかりますか? 四月の花で検索しましたが、解りませんでした。知っている方教えてください。

#はじめの一歩は右?左?

通勤のエスカレーターに乗ってる時、前のふたりが左足から歩きはじめていました。 つられて私も左足から歩いていました。その時に少し違和感を感じていましたが、原因が解りませんでした。 最後にエスカレーターを後にした時、違和感の原因がはじめてわかり…

#NTTから図書カードが届きました

NTTから図書カードが届きました。 ポイントが期限切れにならないうちに交換しました。 何か届くとやっぱり嬉しいです。

#サンスターのコラーゲンドリンクが当たりました

サンスターより心をこめてプレゼント、もっと、さらに、美しく。 コラーゲンドリンクのサンプルが届きました。 超うれしいです。

#楽しい飲み会です

金曜日なので飲み会です。 自宅で適当なつまみを作って、ゆっくり腰を据えて飲むほうが楽です。もっぱら家飲みで満足しています。 今日のメニューは奴、焼き鳥、ブリの塩焼き、卵焼き、温野菜です。 乾杯、飲み過ぎないようにします。

#君子蘭が咲いています

あちこちの軒先で君子蘭が咲いています。 オレンジ色で花が大きいので目立ちます。 君子蘭は名前を聞くと蘭の仲間かなと誤解しそうです。見た目はアマリリスとそっくりなのに、蘭とつくのが不思議でした。 調べてみる、両方ともヒガンバナ科に属すると知り、…

#上野散策に行ってきました

今日は気温26度まであがり、半袖でも充分なくらいの日和です。 先日下見をした上野散策の実行日です。 野口英世像、ボードワン博士像、小松宮彰仁親王像、そして誰でも知っている西郷隆盛像など散策してみると結構あります。 一番印象に残ってるのは、清水観…

#すみだガラス市と有楽町に行ってきました

今日明日、墨田区の長崎橋跡イベント広場でガラス市が開催されています。 ガラスって夢がありますね。光が当たるといろいろな色に変化して、キラキラ耀き楽しませてくれます。 今日は熊本地震から一年になります。 有楽町MUJI3階で、つながろう熊本のトーク…

#春ですね😊

街路樹のイチョウが芽吹いて木全体が緑色に見えます。 交差点には町会のテントが設置され、交通安全を見守っています。一年生になった姪っ子は楽しく通っているかな? ピンクと指定されたランドセルは色が幾つかあって、悩んだものです。届いたみれば何の問…

#もち吉当たりますように。

もち吉の★新商品★濃厚なキャラメルの風味の絶品キャラメルアーモンドおかきモニターに応募しました。 当たるといいな。 <a href="http://monipla.jp/bl_rd/iid-146794478758df05f957ef8/m-58d67760b9c35/k-2/s-0/" rel="nofollow">★新商品★濃厚なキャラメルの風味の【絶品キャラメルアーモンドおかき】15名様!</a>

#花王のキュレル当選です

花王からキュレルUVエッセンスが当たりました。キュレルシリーズを使っているので、楽しみです。

#言問橋

言問橋を見ていたら、友人の言っていた『げんもんばし』を思い出し、にが笑いをしていました。 ネットでげんもんばしと検索しても言問橋が出てきます。 馴染みがないとなかなか読めないですよね。 言問の由来は在原業平の詠んだ歌に因んでいます。 名にし負…

#雨あがりのすがすがしい朝です

隅田公園の桜は満開を過ぎ、はらはらと思い出したように落ちてゆきます。 雨あがりの青空と桜のコントラストは、まだまだ美しいです。 しかし、桜の下ではツツジが蕾を膨らませて出番を待っています。枯木のようだった紫陽花はたくさんの葉をつけました。ハ…

#まだまだ使いこなせていません

スマホに充電が100%になったか質問したら、返事はこうでした。 『それはおもしろい質問ですね。』 質問の相手をまちがえました。 誰に聞いたらいいの…

#目指せ8020、1にも2にも3にも歯はメンテ!!

歯医者に行きました。 普段は3ヶ月ごとに定期メンテナンスで通っているので安心していました。が、、、 かぶせた銀が剥がれてどこかに行ってしまいました。やたらギザギザした歯になっていて、確認したら銀の部分がなくなっていました。ショックです。 歯医…

#当選しました

サントリーのサプリメントとドクターシーラボのサンプルが届きました。

#プレゼント届きました。

プレゼント届きました。 富山県の観光案内誌 ねまるちゃ と 野村からです。 クオカードと図書カードです。 ありがとう。

#セブンでお得なプレゼント頂きました。

セブンで揚げ物を300円以上買うと冷凍品が一つもらえます。 メンチ2個コロッケ1個買って366円、300円以上なのでエビピラフを1個頂いてきました。セブンのエビピラフは結構おいしかったのでうれしいです。 夕食は買ってきた揚げ物を加えてメンチカレーに…

#プレモノで当たりました

プレモノで当たりました。 ファミマで頂いてきたカネボウmediaアイブロウです。

#春ですね~

春のうららの隅田川・・・♬♬と歌いたくなるくらいの陽気です。 隅田公園の桜も咲きました。 朝からシートを広げて花見の準備です。 春ですね~ 隅田公園の桜は600本、ソメイヨシノ、オオシマザクラ、サトザクラなど・・・ 水仙、菜の花、ユキヤナギも咲いて…

#今日の千葉は寒かった。パート2

パート2 ばんやの食事もたっぷり。お刺身はさすがにおいしかったです。 クジラが出て焼いて食べましたが、もう何年も食べてないのでこんな味だったかなと思いながらいただきました。 その後、房総恒例の花摘み。今日はキンギョソウ。 花の色は5種類あって…

#今日の千葉は寒かった。パート1

パート1 雨、気温6度、今日の千葉は寒かった。 4月の声を聴いているのに、桜も4分咲きになっているのに、今日の千葉は寒かった。実は全労済のバスハイクで千葉房総に行ってきました。 アクアラインを通って道の駅保田小学校へ、保田漁港『ばんや』で昼食…