2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#お菓子頂きました。

今日もお菓子頂きました。 出産祝いのお返しです。 とてもおいしそうです。 今週は本当にお菓子づいています。うれしい悲鳴です。めったに無いことなので心より御礼申し上げます。あ・り・が。と・う!! 先日3月期決算の株を購入しました。 2度の指値で取…

#株主総会のお土産報告です。

今日はライオンの株主総会です。 両国の国技館まで行って総会のお土産を頂きました。 ホテルオークラのパンも入っています。 同じ日に岡部も錦糸町のホテルで株主総会なので、ここでもお土産を頂きました。 最近はお土産が付かないところも増えてきました。…

#全労済の60周年記念祝賀会に行ってきました。

全労済も60周年を迎えました。 今日中野サンプラザで地区共済会の祝賀会が開かれました。 自然災害の脅威から命とくらしを守るという講演を聞いて、改めて考えさせられました。講師は備蓄1ヶ月と言っておられましたが、せめて1週間は備蓄しようと思っていま…

#お土産頂きました。

お土産頂きました。 友人の息子からです。 箱根の森美術館の土産です。 とてもうれしいです。楽しい一日の中でほんの一時思い出して選んでくれた気持ちが、心に伝わってきます。ありがとう。うれしいです。このうれしさをみんないおすそわけです。

#柴又帝釈天に行ってきました。

今日はあいにくの雨だったので、矢切の渡しには乗れませんでした。 舟はあきらめて、昨日さくらの銅像が建ったばかりの柴又に行ってきました。 さくらの銅像です。また名物ができました。 さくらは寅さんをお見送りしているそうですが、柴又駅に着くとお迎え…

#当選報告です。

ソイジョイとオールフリーが当選しました。 本日コンビニで引き換えしてきました。 嬉しいです。

#夕食です。

先日レシピブログよりハウス食品のハウスシーズニングスパイス5種セットが当選したので作ってみました。 ブロッコリーのアーリオオーリオとチョレギサラダです。 どれも超簡単で混ぜるだけ。とてもおいしいです。 はまってしまいそうです。ぜひ作ってみてく…

#3連休は外出日和でした。

春らしい連休でした。 気温も15度以上になりとても暖かな一日でした。 最初の一日はセミナーに参加して、その後日本橋でお買い物。 高島屋の玄関には立派な生け花が飾ってありました。あまりに見事なので写真に撮りました。 とってもきれいでしょう。これ…

#いただきました。

今日山形マッシュルームとデコポンいただきました。 マッシュルームは今まで火を入れて食べていましたが、このマッシュルームは生食OKです。シャキシャキしてとてもおいしいのでサラダにする予定です。 ありがとうございます。

#ブログ始めました。

今日から念願のブログをはじめました。 天気も良いし、友引だし、幸先よさそうでとても楽しみです。 昨日は栃木のスカイベリーが届き超嬉しいです。大きさ、甘さ、高級さ加減に満足です。さすが10年研究した商品だと思います。ごちそうさまでした。 こんなこ…