#台湾祭

スカイツリーに買い物に行く予定があったので、桜橋を渡って向かいました。早慶レガッタが開催されていたので、イベントを横目で見ながら目的のスカイツリーに向かいます。スカイツリーでは台湾祭が開催されているので買い物よりそちらがメインになりそうです。

源森橋を渡ると遊歩道にはアクセサリーやお菓子のショップが並んでいます。天気は良いので来場者も多く歩くのも大変です。

f:id:asakusa5809:20240421163453j:image

台湾祭は4階なのでエスカレーターで上がっていくと、こいのぼりがたくさん泳いでいます。風物詩ですね。こいのぼりを見ただけでなんだか楽しくなってきました。

f:id:asakusa5809:20240421163500j:image

f:id:asakusa5809:20240421163505j:image

4階のイベント広場は、すでに多くの来場者で混雑状態です。混むだろうとは思っていましたが予想以上です。ランチはここでと思っていたので、とりあえず何か食べようと行列が少ないところや人の波の減りが早いところを狙いたいと思いました。

f:id:asakusa5809:20240421163515j:image

f:id:asakusa5809:20240421163524j:image

大鶏排のハーフを購入、当たりです。美味しいので来てよかったと初めから思いました。

f:id:asakusa5809:20240421163535j:image

f:id:asakusa5809:20240421163542j:image

f:id:asakusa5809:20240421163550j:image

f:id:asakusa5809:20240421163601j:image

f:id:asakusa5809:20240421163607j:image

f:id:asakusa5809:20240421163613j:image

次は控肉飯です。大きな豚の角煮が3個も入っていて、これも美味しかったです。たくあんが入っているのが、ちょっと意外でした。

f:id:asakusa5809:20240421163620j:image

一緒に行った相方は麺にしたようです。

f:id:asakusa5809:20240421163625j:image

f:id:asakusa5809:20240421163631j:image

それなりにお腹いっぱいになってきたので、最後のデザートにすることにしました。ごま中華まんとイチゴのかき氷です。

座るところもないような混みようでしたが、やっとここで着席していただくことができました。

f:id:asakusa5809:20240421163635j:image

f:id:asakusa5809:20240421163639j:image

まだまだいろんな店舗がありましたが、もうお腹いっぱいで入らないということでここで引き上げです。最後にここへ来た用事はワークマン女子での買い物と台湾カステラを購入して帰ります。

f:id:asakusa5809:20240421163644j:image

f:id:asakusa5809:20240421163648j:image

スカイツリーは近いのでもっと頻繁に行ける距離なのに、何だか久しぶりの訪問になってしまいました。今日も楽しかったので、また出かけようね。