#浅草寺に行きました

 成田に行けなかったので代わりに浅草寺に行きました。

お参りの前に新仲を歩いて買い物です。ちょっと来ないと知らないお店が並んでいるので、覗いているうちに目移りして、余計なものを買ってしまいそうです。毎回本日特売の店や本日オープンの店、ガラガラの抽選などもあり、浅草は相変わらずの人出です。

仲見世の参道に入ると、着物姿の女性も男性もたくさん歩いています。人々の口から出てくる言葉は理解できない言葉が多く、国際色豊かでここはどこですかと思うくらいの観光地になっています。人の流れに沿って歩いていたので、お賽銭をあげるのに1時間以上かかりました。 

成田の代わりのつもりでしたが、浅草は大好きな街なのでお参りできて満足です。

f:id:asakusa5809:20190210195529j:image

f:id:asakusa5809:20190210195541j:image

f:id:asakusa5809:20190210183009j:image

f:id:asakusa5809:20190210183020j:image