#花粉症??? いやいや、風邪でした

今年花粉症デビューは多いらしいです。

友人がなった時もそういっていました。

くしゃみが続いて、鼻水が止まらず、目がかゆい。

先日外出先でたて続けてくしゃみが出て止まらず、その後鼻水が止まりませんでした。自宅に戻っても鼻水は出るわ、くしゃみは出るわ、涙まで出て、もう完全に花粉症になったと思いました。

しかし、症状的には風邪だと思いたいので、暖かくして睡眠をいっぱいとり、マスクをして会社へ行きました。

けれど、翌日も鼻水が止まりません。風邪だと信じているので、ドリンクの葛根湯を飲み、前日と同じようjに暖かくして、寝る前にまたドリンク葛根湯を飲み早くに寝ました。

なんと、3日目に鼻水は止まり、くしゃみも出ず、完全復活です。花粉症ではなく風邪でした。2日間の苦しみから解放され、心からほっとしました。にわか花粉症でしたが、花粉症って大変と実感しました。皆さんお大事に・・・

f:id:asakusa5809:20190328074138j:image