#雨に煙る御殿場 その2

富士いちサイクリングは樹空の森スタートで富士山一周です。

雨の中ライダーは出発してゆきました。

f:id:asakusa5809:20190701122343j:image

午後からの仕事は完走したライダーにメダルを渡す仕事です。

『120キロ、お疲れ様でした。完走の金メダルです。』と言って首にかけてあげました。びしょ濡れで帰ってきた皆さん完走した喜びで笑顔になっていますが、メダルをかけるとすごく嬉しそうだったり、照れ臭そうだったりして・・・・・

こういう場面は、なんだかボランティア冥利に尽きますね。

f:id:asakusa5809:20190701122414j:image

御殿場は霧雨だったり、土砂降りだったり、ほんの少しの晴れ間が見えたりと、大忙しの天気でした。前が見えなくなるような霧状態はめったにないので写真に撮りました。

f:id:asakusa5809:20190701122431j:image

f:id:asakusa5809:20190701122439j:image

霧が晴れた夕方6時ごろ、全ライダーが戻り終了です。振り返ってみれば、朝3時半に起きてからはアッという間の一日で、雨になってしまいましたが滅多に経験できないことなので、それはそれでとても楽しかったです。来年は快晴の中でやりたいです。