#nepia 千のトイレプロジェクトにちょっぴり貢献

テッシュペーパーは日用品なので普段使いで消耗してゆきます。

そのテッシュで少しの社会貢献ができます。nepia 千のトイレプロジェクト という活動があります。

活動の趣旨の一部抜粋です。

世界には、汚れた水とトイレの不備からおなかをこわし、脱水症状などで命を落としている子どもたちがいます。支援対象国は、「いま」支援が求められている、アジアでいちばん若い国、東ティモール。売上の一部で、家庭でのトイレづくりなどを支援し、病気の原因となる屋外排泄の根絶を目指しています。プロジェクトを開始した2008年時点では、下痢による脱水症状などで命を落とす子どもたちは、世界で毎年およそ150万人と言われていましたが、2017年時点では、およそ36万人に減少。東ティモールでも、少しずつ衛生環境は改善されてきていますが、まだまだ支援が必要な状況は変わりません。

活動の趣旨に少しでもお役に立てればと思い、ネピアを購入しています。箱買いでまとめ買いしました。5個入り12箱60個です。必需品なのでいいかなとは思いますが、買いだめし過ぎ??かも・・・

f:id:asakusa5809:20190823104200j:image