#等々力渓谷へ行ってきました。

 先日下見に行ってきた等々力渓谷の本番実施しました。

東京駅から乗りっぱなしで行くので手がかかりません。出発の東京駅には、下見の時にはなかったオリンピックのカウントダウンが設置されています。

天気も良く青空なので幸先がいいですね。

f:id:asakusa5809:20190915132710j:image

1時間ほど乗ったら無事等々力渓谷です。渓谷内は木漏れ日があり、木々の緑が清々しく散策には丁度良い気温です。でも先日の台風15号の爪痕があちこちに残っています。渓谷の両脇の大木が根こそぎ倒れ、ロープで縛って保全したり、がけ崩れのようなところもありました。

f:id:asakusa5809:20190915132723j:image

せせらぎは依然と同じような景観を保っています。

f:id:asakusa5809:20190915132759j:image

一部紅葉も見られました。

f:id:asakusa5809:20190915132811j:image

川を塞ぐように倒れた木です。

f:id:asakusa5809:20190915132817j:image

お昼は下見と同じように二子玉川の天ぷら屋さんでいただきました。お土産に現地のものをと思い、ニコのまめどら焼きを付けました。参加の皆さんにとても喜んでいただきました。

f:id:asakusa5809:20190915161508j:image