#パワハラなんだけど・・・

マスクをして通勤するので、普段の化粧がより手抜きになりました。口紅をつけるとマスクに付いてしまうので、色なしのリップのみ。仕事の最中はマスクはしていません。

上司が『おばちゃん、おばちゃん・・・』と声をかけてきます。3回に1回は返事をしますが、2回は無視。

これってパワハラなんだけど・・・・

まっ、普段から化粧バッチリでもないし、最近は口紅もつけてないし、年齢的におばちゃんって呼びたい気持ちも解らなくはない、、、、けど。

このまま見過ごしていいはずはない。

これからは3回とも無視にしようかな。会社におばちゃんはいません、どなたに声をかければよろしいですか?

苦痛で体調が悪くなることは全くないけれど、コミュニケーションの一つと思うほど心広くありたくない。

コロナが終わったら、せめて口紅くらいは付けるぞと誓っています。