#雷門の提燈戻りました

 雷門の提燈が付いています。

月曜日にはぶら下がっていたので、多分予定通りの18日に取り付けられたのだと思います。

新しいのでピカピカです。提燈の受底の部分(重化(じゅうけというみたいです))も金色に光っています。

やはり提燈があると落ち着きます。

提燈の下の龍の彫り物もありました。

後ろに回ってみると雷門の正式な名前の『風雷神門』の文字が鮮やかに見えます。

せっかく提燈が新しくなったのに、浅草は人出がありません。

今年の三社様も5月から10月に延期です。

コロナ感染収束して今までのようににぎやかな浅草に戻ってほしいと思いました。

 

f:id:asakusa5809:20200420172958j:image

f:id:asakusa5809:20200420173003j:image

f:id:asakusa5809:20200420173007j:image