#いつの間にか値上げ??

コロナで通勤の電車はがら空きでした。

それでも頑張って公共交通機関は動いていました。

 

コロナの緊急事態宣言の間は交通定期券の更新をしなかったのですが、解除になって定期券を同じルートで購入しました。

値上がりしています。

新聞報道にあったのかもしれませんが、身近で話題に上がらなかったので解りませんでした。

いつの間にか値上げ???

暫く考えて納得!!! 消費税が8%から10%になった分だったのです。

反省、反省。

 

5月のステイホームの時期、テレビに食いついていたのかな、最近電気料金のお知らせが入ってきたら、前の月の5割増しくらいです。何となく心当たりがあるような気持ちになり、ここでも反省していました。

定期の値上げは納得したものの、電気料の明細を見たら、料金計算の基準になる単価があるところから2倍になっています。これも知らなかったなあ。

これから今までの分何処かでとりかえそうと、頑張ってしまうのかなあ・・・

値上げって何となくいつの間にかのイメージが

あるので、つい・・・

失礼しました。