#周りはみんなPayPay支払い

友人たちと出かけました。出先のお買い物で回りはみんなPayPay支払いです。

現金のお買い物が恥ずかしいくらいです。

『お買い物はスーパーでもなんでもみんなPayPayで支払っているの。』という友人。

ガーン。

私はいまだに現金支払い。時代遅れの極みです。

次の日、親せきの家に出向くと、そこでもPayPay支払いが便利だよ、という話で盛り上がりました。

またまた、ガーン。

その話をする人はみんなずっと年上の方ばかり。年配こそこの利便性を享受すべきとは思いますが、皆さん自分のものとして活用していることに脱帽です。

しかも格安携帯を使いこなし、メールとLINEがつながれば困らないという。なんだか取り残された気分になりました。

 

頑張らなくっちゃ・・・・