#1回目のワクチン接種

1回目のワクチン接種に行きました。

接種会場はプレハブの中ですが、時間までの待ち場は青空の下です。

接種予約時間が15分刻みなので、時間前に行くと整理券を渡してくれます。時間で呼び出しを受けて並んだあとは、とてもスムーズです。書類のチェック、体温測定を入り口でして、室内に入り問診票の確認、接種です。

利き腕でないほうを出して、だらんとしてください、ちょっとチクっとしますよ、プチ、完了です。

注意書きを渡されて、そこで15分安静にしたらお帰りでした。

テレビのニュースにあるようなトラブルは今のところありません。何かあった時のために24時間対応の相談センターの電話番号をいただきました。

注射が終わり会社に戻るころには、痛みもなくなって一安心です。

友人から、ほとんどの人が熱が出るから・・・と心配のLINEが入りました。

何もないことを願っています。