#福島の桃

福島の桃🍑を送っていただきました。

福島の桃はあかつきが有名でしが、この桃は川中島白桃という銘柄です。

形がしっかりしていて甘みも強く、少し硬めです。そのせいでしょうか、傷つきにくく日持ちがするようです。

桃をむいた時の渋みが全くなく、みずみずしくとってもおいしいです。

結構日持ちがするといわれていましたが、瞬く間に食べきってしまいました。

 

名前が川中島というので上杉謙信武田信玄川中島の戦いが最初に思い浮かびます。

もともと長野で生まれた桃というので関係ありかもしれません。

戦国時代の名称にちなんだしっかりとした味わいの桃、お勧めです。

f:id:asakusa5809:20210822112330j:image

f:id:asakusa5809:20210824191832j:image