#地震の対応できたかな・・・

 

f:id:asakusa5809:20211010055914j:plain

10/7午後10時41分に東日本地震並揺れがありました。

珍しく起きていてビデオを見ていたのですが、激しい揺れに思わず立ち上がりリビングをウロウロしてしまいました。

16秒も揺れていたので、火の元はついてないよね、玄関のドアは開けておいた方がいいかな、一応連絡するのに携帯を手元に置いておこう・・・・なんてことは考えたのですが、まずは身の安全、テーブルの下に隠れなくてはいけなかったのです。

その後、友人や息子、兄弟から次々と電話をもらい、元気でケガもない話をしました。

これから余震があるかも知れないから、気を付けるように言われそのまま寝入ってしまいました。

地震の対応は、起震車に乗って何度も訓練したのに、実際はウロウロしただけでした。

情けないです。ホントに情けないです。

その後、荷物の点検をしてみましたが役に立てられるか、我ながら心配ですね。