#蛍光灯が寿命です

リビングの電気がいつの間にか寿命みたいです。日中は照明が無くても困らないので気が付きませんでした。3時くらいになってなんだか暗いです。内側が黒くなっています。

照明のカバーを外してみると、内側のライトがプルプルしてます。外して番号を調べました。ついでにもうひとつも交換した方がいいかなと思っています。

トラブルが休みの日で良かったです。

f:id:asakusa5809:20211120181603j:image

新しい蛍光管を購入に行きました。元の商品は東芝、製造してないとのこと、やっぱり同じものは手に入りません。パナソニックを勧められて、もし合わなかったらもうないと言われてしまいました。

f:id:asakusa5809:20211121183608j:image

自宅に戻ってセットしたら、我が家のリビングが明るくなり、ホッとしました。16000時間も持つので次回の購入はずううっと先になり忘れてしまいそうです。