#最近見つけた素敵な言葉

最近見つけた素敵な言葉です。

突発性頚椎硬膜外血腫と闘う三浦雄一郎さん「ストックを突いて歩けるだけ儲けもの」というネット記事を読みました。

その中で心惹かれる言葉の一つです。

病気やケガや手術をした後は、少しずつ良くなっていく経験もできるんだということです。それは喜びであり幸せですよね。つまり、「治る楽しみが病気にはある」と僕は思っています。

寝たきりの状態から、起きて立ち上がって歩くというリハビリの中で前向きに生きる言葉は重みがあります。これから先、老いて体が不自由になっても、治る楽しみがあると思えるようになりたいものです。

人生生きているだけで丸儲けという言葉を耳にしますが、前向きに明るく生活することは本当に大切だと思います。