#まだまだ見どころいっぱいの野球殿堂博物館

野球殿堂博物館は見どころいっぱいです。

高校野球のチームが甲子園出場が決まった時の号外です。

f:id:asakusa5809:20220903212944j:image

f:id:asakusa5809:20220903212957j:image

女子野球の展示もありますが、やっぱり展示は少なめですね。

f:id:asakusa5809:20220903213014j:image

オリンピック参加した時に着たユニホームですが、ジャパンの文字が詩集から印刷になっていくのを見るのも面白いですよ。

f:id:asakusa5809:20220903213029j:image

金メダルを取った時の選手のサイン入りボールです。

f:id:asakusa5809:20220903215405j:image

戦没野球人のモニュメントもありました。

f:id:asakusa5809:20220903213100j:image

話題の野球殿堂レリーフが所狭しと並んでいます。

f:id:asakusa5809:20220903213111j:image

f:id:asakusa5809:20220903213126j:image

f:id:asakusa5809:20220903213138j:image

f:id:asakusa5809:20220903213157j:image

野球を日本に広めた正岡子規もいます。

f:id:asakusa5809:20220903213211j:image

野球伝来150年の記念企画展もあります。

f:id:asakusa5809:20220903213221j:image

グラブの変遷はびっくりしてしまいます。最初のグラブはボールを捕ったら手が痛そうな気がします。

f:id:asakusa5809:20220903213232j:image

今話題の佐々木投手のユニホームの展示もありました。大きいです。

f:id:asakusa5809:20220903213241j:image

博物館の外には野球人の鎮魂の碑もあります。

f:id:asakusa5809:20220903213251j:image

とにかく見どころ満載です。野球が好きな人も好きでない人も毎日のニュースで知っている選手のユニホームを見たい、自分の出身地の高校野球のニュースを見たりしてこころワクワクすること間違いなしです。是非一度行ってみてください。

この後ビーグルに乗って森鴎外記念館にも行く予定でしたが、午後の予定が入っていてここまでとなりました。残念ですが次回の楽しみにしたいと思います。