#スポーツの祭典 午後イベント

午後からは体育館でぼっちゃの体験会を実施しました。

その前にフラダンスの発表会があり、指導している先生がまず演舞してその後グループでの発表がありました。

f:id:asakusa5809:20221010182550j:image

f:id:asakusa5809:20221010182602j:image

f:id:asakusa5809:20221010182611j:image

f:id:asakusa5809:20221010182633j:image

体育館の半分はバレーコートになっています。体験にも熱が入り小さなお子さんから大人までボールを追いかける姿が見られます。

f:id:asakusa5809:20221010182651j:image

f:id:asakusa5809:20221010182701j:image

こちらは担当するボッチャ体験です。ボッチャ自体が初めての方から、学校で体験しているお子さんまで様々です。投球するときの真剣なまなざしに、頼もしさを感じたり声援を送って楽しんでいただきました。

f:id:asakusa5809:20221010182714j:image

f:id:asakusa5809:20221010182945j:image

3時までの体験中は次々と来場者があり、盛況に終わり楽しい時間を過ごしました。コロナで開催が見送られた時期もあったので、からだを動かすことによって少しは気分も晴れたかなと思いました。