#音楽・コーラスのつどい2022

久々に新宿文化センターで音楽・コーラスのつどいが開催されました。

今日のボランティアは直前リハーサルの受付です。何度かボランティアに来ているので知っているグループもあります。いくつかのグループには練習する前にカメラを向けて写真を撮らせていただきました。

f:id:asakusa5809:20221103201942j:image

合唱団エルムの皆さんです。男性会員募集と言っています。

ジュリーの歌を練習していたので、私もノリノリで口ずさんでしまいました。

f:id:asakusa5809:20221103202006j:image

f:id:asakusa5809:20221103202018j:image

f:id:asakusa5809:20221103202029j:image

f:id:asakusa5809:20221103202040j:image

きれいなブルーの衣装を着たT・F・Cコラールの皆さんです。

f:id:asakusa5809:20221103202052j:image

f:id:asakusa5809:20221103202103j:image

ミントブルーのドレスを着た女声合唱団こーる・まろねの皆さんです。

f:id:asakusa5809:20221103202121j:image

f:id:asakusa5809:20221103202147j:image

新宿トパーズの皆さんです。テレビにも取り上げられたグループです。

このグループは本番の舞台も見ました。表の衣装をスパッと早変わり、中はシックな黒のドレスに早変わりしていました。

f:id:asakusa5809:20221103202214j:image

f:id:asakusa5809:20221103202227j:image

f:id:asakusa5809:20221103202238j:image

f:id:asakusa5809:20221103202248j:image

f:id:asakusa5809:20221103202306j:image

TKB54フレンズの皆さんです。若い方も多く元気いっぱいのグループです。

f:id:asakusa5809:20221103202317j:image

f:id:asakusa5809:20221103202326j:image

ほかにもたくさんのグループが参加しています。合唱して日ごろから声を出しているのでとてもお元気です。練習でも高音のきれいな声に聞きほれてしまいます。本番は力一杯歌ってほしいと思いリハーサル室から送り出しました。