#試写会 探偵マリコの生涯で一番悲惨な日

試写会に行ってきました。

伊藤紗莉主演の『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』という映画です。

歌舞伎町でバーテンをしているマリコ(伊藤紗莉・探偵業もやっている)にFBIから宇宙人を探してくれという依頼が舞い込み捜査にあたるという話です。

舞台が新宿歌舞伎町という雑多で何でもありの街のせいか、登場人物が見ていてハチャメチャ、宇宙人捜査という点から考えてもどうなっちゃうの???

宇宙人がいないとまでは言わないけれど・・・・

終わってみれば子供の宇宙人は宇宙に帰れて、助けた科学者も一緒に宇宙船に乗って行ってしまいました。

一緒に試写会に参加した家族は、面白かったねと言っていたのですが、そう???良かったねと返事をしたものの・・・・

興味があったら映画館で見てね。

f:id:asakusa5809:20230621090958j:image

f:id:asakusa5809:20230621091009j:image

浅草まで戻ったら、スカイツリーがとってもきれいだったので思わずカメラを向けてしまいました。隅田川の上を走る東武電車のライトアップもその先の吾妻橋のライトアップもとても綺麗です。みんなまとめて1枚の写真に撮りたかったのですが、なかなか上手くいきません。自分の目で楽しむだけになってしまいました。

f:id:asakusa5809:20230621091013j:image

f:id:asakusa5809:20230621091023j:image

f:id:asakusa5809:20230621091039j:image