#春隣・・・気温14度

朝のニュースで今日は気温14度、日中は手袋、マフラーなしでも大丈夫の発表がありました。

ベランダに出てみると、黒い雲が一面、とても暖かくなる気がしません。太陽は顔を出しましたが、色合いでわかるだけです。

f:id:asakusa5809:20240130092548j:image

f:id:asakusa5809:20240130092551j:image

f:id:asakusa5809:20240130092557j:image

雲はだいぶ取れてきました。明るい兆しも見えていますがまだ7時前なので仕方ありませんね。

f:id:asakusa5809:20240130092606j:image

スカイツリーの奥から日が昇ってくる感じです。太陽の姿が見えないと、対岸の火事みたいです。

f:id:asakusa5809:20240130092613j:image

この後電車に乗ってしまったので、次の写真は勤務地近くになります。太陽の輪郭が見えるような大きさです。すっかり明るくなって温かい日差しになってきました。やっぱロ今日は暖かくなりそうです。

f:id:asakusa5809:20240130092619j:image

この先2月を迎えるので、もっと寒い日が続くと思いますが、予報の通り暖冬のように思えます。梅も咲きだし菜の花も咲いて、春は隣に来ているのかな。