#全労済の60周年記念祝賀会に行ってきました。

全労済も60周年を迎えました。

今日中野サンプラザで地区共済会の祝賀会が開かれました。

自然災害の脅威から命とくらしを守るという講演を聞いて、改めて考えさせられました。講師は備蓄1ヶ月と言っておられましたが、せめて1週間は備蓄しようと思っています。防災・減災・共済と締めくくっていましたが、心がけ次第で減災に導くことができると思います。近い将来、東京の地震に備えて人ごとにしないよう戒めました。

貴重な講演の後は、お食事を頂き風月堂の焼き菓子を頂いてきました。

f:id:asakusa5809:20170329182717j:plain

中野はしばらくぶりでしたが帰りがけに商店街へ寄って靴下を買ってきました。1足58円、値段にびっくりです。友人にも挙げようと思い4足買いました。人通りの多い活気ある商店街で歩くのが楽しいです。

f:id:asakusa5809:20170329183018j:plain

電車に乗って、上野まできたら駅構内においしいおかき屋さんがあるというので、またまた立ち寄りです。柿の種専門店 『かきたねキッチン』 です。どれもおいしそうでしたが、今回 京・清水 七味家本舗の山椒使用 山椒と醤油合わせと帆立風味の海鮮風塩だれを購入しました。

ちょっと楽しみです。

f:id:asakusa5809:20170329184141j:plain

また家に帰ったら花王よりサンプルプレゼントが送られてきていました。est のファンデーションです。使ってみたかったのでこれも楽しみです。

f:id:asakusa5809:20170329184043j:plain