#三越のイベントに参加してきました

日本橋三越で彩り茶会めぐりのイベントに参加してきました。
秋を彩るホームパー茶(ティー)では裏千家茶道准教授 松村宗亮氏による楽しいお話やちょっと変わった器やお花、お菓子で盛り上がりました。
テーブルにいけられたお花は、先生の奥様の作品で、テーブルクロスを含めとても素敵なものでした。
お茶会が終わった後、お土産にお花を一つ頂けたのもうれしかったです。

f:id:asakusa5809:20170826161929j:plain

f:id:asakusa5809:20170826161937j:plain

 

お茶のほかに巾着も作りました。私のは、紺地の布にピンクの紐を組み合わせた可愛らしい作品です。使うのが勿体ないくらいです。
今日は三越で大人の夏休みを楽しんだ気分です。

f:id:asakusa5809:20170826162011j:plain